主婦の日ごろのことなんかを書いていきます♪ 覗いてみてね^^

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

* フリースペース *
←クリック

本日地元のお祭り♪

子供会が忙しくいけないかと思ったんだけど
少し時間が空いたので、
車ぶっとばして地元のお祭りに行ってきました(*^▽^*)

なかなか大きなお祭りで、
布団太鼓が40台?ぐらいは出るの♪
かっこいいですよ~♪
煌びやかな刺繍がしてあったりで、
豪華~~~♪
ふさも立派です^^

太鼓を叩くとお腹に響く。
う~ん・・・なんとも言えないぐっとくるものが
あります♪


小さいころからこういうお祭りを見てるので、
今住んでる地区にはこういう祭りといっても、
しょぼしょぼのお祭りしかないのでとっても寂しい(≧o≦)。。。
なんせ爺さま婆さまの村のようなところだから^_^;


祭りの男♪
ってかっこいいでしょ~♪
今日も担いでる人たちがとっても輝いてました。

法被にニッカに腹巻、地下足袋~の
スタイルが男らしさを感じる♪(((^m^)))

★★素敵★★

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
一人で浮かれてます^^

普段の服装がいまいちでも、
このスタイルになるだけで男らしく見える♪
ん?私だけ??(^。^;)


地元なら、もちろん子供にもさせたいって思うし。
旦那さまにも祭りの男であってほしいなぁ・・・
またちびっ子がニッカや法被着てるのも、
かわいいんだなぁ~q(≧∇≦*)p



この地元のお祭りでは、
彼氏が青年団に入ってて、
布団太鼓を担いでて、その姿でデートするのが
当たり前というか・・・
お決まりなんですよね。


若かりし日々の出来事。
私にもそんな時があったなぁ・・・
その年のお祭りの日は学校の文化祭と重なってて、
私は生徒会役員でばっちり夜の後夜祭まで
抜けることができなく、
彼は祭り優先で、文化祭そっちのけで
学校お休み。。。
後輩を通じて(その頃携帯などなかったので^_^;)
彼が遅くてもいいからお祭りに来て欲しいって言ってた。。。
ってことを聞き、
後夜祭終わって片付けて駆けつけたけど。。。
彼はもういなかったヾ(TーT*)
なかがきが終わって車庫に帰っていってしまった後(-_-#)

結局逢えなかった・・・

ってのが青春の1ページ(^。^;)
悲しい思いをしたけれど、
今ではいい思い出です^^

地元のお祭りも、
平日じゃなかなかいけないけど、
今年は週末の最高のお祭り日和だったので、
たくさんの人で賑わっていましたね~♪

また来年も行きたいなぁv(°∇^*)⌒☆

今日はいい天気~~~~♪

この間の快晴のときにお布団干したかったけど、
朝から出かけなくちゃいけなくて、
めちゃくちゃ心残りでした~(*x_x) 

その夜から大雨で・・・

今日は晴れて真夏日になるって言ってたから~
朝から張り切りました^^

主婦の幸せ??
♪o(*^▽^*)o~♪

すっきりカラッとすると気持ちいいですもんね~♪

我が家はシングルベットとダブルベットをくっつけて
寝ています^^
そのお布団の間に子供たちが足を突っ込んで、
寝るのがいやだったんだけど~

それが解消されました♪

生協でシングル+ダブルのくっついたシーツを
発見!!!!

わぁい♪┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐わぁい♪

これで間に入ることもなしです(〃⌒ー⌒〃)∫゛
大きくてお洗濯にはちょっと困りますがσ(⌒▽⌒;)

生協の雑貨って結構優れものが多くて
大好きで~す♪
食料品よりそっちがメインになってます^_^;


今日も綺麗な夕焼けが見れましたぁ~~~♪




20061012175510.jpg



明日もお天気になあれ~~~♪


体育の日も終わり、
運動会シーズンも終わりかな~~~??

まだ今週末あるところもあるかな?(*^▽^*)


一昔前、
運動会でお父さんがなにかの種目にでて、
何もないところでこけちゃったり、
足がもつれたりしてましたよね~。

今もなおそういうお父さん方を見るけれどσ(⌒▽⌒;)

去年、パパと一緒に「大玉運び」に出た違うお父さん。
二歩あるいた時点でこけました^_^;



今の時代!

子供がこけてしまう状態。

自分の体を操れない。

運動する機会がない子供が多くなって、
運動してもうまく自分の体をコントロールできなくなる。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コーディネーション能力とは、状況を目や耳など五感で察知し、それを頭で判断し、具体的に筋肉を動かすといった一連の過程をスムースに行う能力をいいます

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

このコーディネーション能力の衰え。

正確には・・・衰えというか未発達?かな(^^ゞ


走るという信号を頭に送り、
脳が受け止めて、
足を動かす、
手を振るっという信号を体に送り、
走ることができる・・・

こけそうになったら、
手を出し少しでも体が一気に地面に
叩きつけられないようにするんだけど、
その信号が送られず、
顔面から倒れこむ・・・・みたいな状況が起こっている。

走るのにも自然と右足が前なら、
手は反対がでるようになっているんだけど、
同じ足、手がでて、
バランスを崩してちゃんと走ることができない。

うちの子もそうなのかな。。。
運動神経はいいほうだけど、
足も腕も怪我だらけです。
よくこけて足がぼろぼろ。

今の子供たちはやっぱり外で遊ぶ機会がないからだろうね~。
外には危険がいっぱい。
不審者から守るために家でゲーム遊びに
なるからだろうなぁ・・・

だって今の子の運動会で一番いやな種目は・・・
かけっこやリレーなんだもん。
運動会でかけっこしなくてどうするの~~~!?
って思ってしまったけど、
しんどい・・・
疲れる・・・
って嫌なんだって。
走って疲れるけど・・・それぐらい大丈夫でしょ~
(@゜m゜@)プッ 
不思議な世の中になってるなぁ~^_^;

パパも私も運動は好きなので、
やっぱり運動好きの子供たちになってほしいなぁ~♪

やっぱ日頃からカラダはしっかり動かして、
活用しなくちゃいけないなぁ。





終わりましたぁ~~~v(=∩_∩=)v

スポーツ祭♪

お天気も台風やら秋雨前線やらで強風だったり、
関東では大雨だったりで
どうなるのかな?って思ったけど
寒かったけど変に日差しがあったりだったけど、
楽しく開催されました\(*^O^*)/

結果・・・・・

我がチーム・・・・

9町会中・・・・・






準優勝~♪

わぁい♪┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐わぁい♪


っけどちょっと中途半端ですね(^。^;)
ま~まずまずでしょ♪
爺さま婆さまの多い町会なので、
子供がたくさんいる町会より
はるかに不利なのですがなかなかいつも好成績です♪

私が夜の練習にも出てた「むかで」
これは予選決勝ともに

1位~~~~♪


練習した甲斐がありました♪
大縄跳びも練習して1位。
これは連続5年1位だしね~♪
すごいです~v(=∩_∩=)v

若さも大事だけど・・・
やっぱ練習かな~♪

町会のお爺ちゃんたちって、
私たちに練習練習って言って、
いつも集まってるくせに・・・しゃべってるだけで、
練習しないの。
50歳以上の種目で「バケツリレー」
ってのがあるんだけど、
去年もそれが全然だめで優勝逃して準優勝だったのに・・・
今年もやっぱり練習しないから・・・
その種目での得点はいらずで、準優勝。
(-_-#)
ガンバレヨ~ガンバレヨ~っていう前に自分達が
頑張ってよ~~~(^。^;)

早く練習が大事だって気づいてよね~(*x_x)

まぁ~楽しむことが大事だからね♪


子供たちも頑張ってた~♪
スプーンリレーは強風のため、
空き缶を乗せてリレーしたけどこれまた1位♪
普通のリレーは決勝にはでれたけど3位でした^^
やっぱこれも練習が大事だった・・・
練習やすんでた子がバトンを2回も落としてたな(≧o≦)。。。

たくさん景品もらいまくって、
お菓子が一気に増えて子供たち喜んでますv(=∩_∩=)v

大人の綱引き!
これがいっちば~んきつかったです。
3位になれたんだけど3試合して筋肉痛です~(*x_x) 
他のママさんなんて競技が終わっても、
手も足もぷるぷる震えてた(^。^;)
私も腰の後ろの筋肉がいたい^_^;
こんなところ日頃使ってないんだろうな~^_^;

他にも買い物競争。
ケツアツ測定(お尻で風船を割る)
玉いれ。
などなどに出ました。
PTAとしてもおかもちリレーもでたし♪
PTAは午前中は景品配りもしました~。
たくさん働いて疲れたけど・・・


良かったよかった♪
楽しい一日でした~v(=∩_∩=)v


準優勝\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/


 


ま~なんとか準優勝だしよしとしましょ~♪



金利・・・・

って高いのだ~(>_<;)

いや、もっと高くなる~~~~ヾ(TーT*)



この間から住宅ローンの借り換えをしようと思って。
今日もね銀行いっていろいろ話きいてきた。

毎月の返済の半分弱が金利なんだってよ(-_-#)

一般人いじめだね~(>_<;)
0金利解除なんてするからさぁ~
余計苦しくなるのに(≧o≦)。。。

これからどうなるか不安( ̄ー ̄)#)))彡

そう思って今動いてます(^○^)

シュミレーション出してもらって検討中。
保証料や抵当権設定費用、銀行によっても違う費用もかかる。
その費用を払ってまで?
借り換えがどうメリットあるの?かを検討して、
頭いたかったなぁ~^_^;

今日は少し脳が活発だったかも♪♪♪
いつもぼ~~っと生きてるもんで^_^;


パパもあんまり興味なさげだし・・・
一人で悩んでます^_^;
興味持ってよ~~~~~(≧o≦)。。。

けどね~いろいろ悩んだ結果・・・
たぶん借り換えするだろうね~v(°∇^*)⌒☆


今はね。この家で同居してるの。
けど~むちゅこにはその苦労は味あわせたくないな。
自由に生活させてあげたい。
こんな土地なんて気にせず自分達で生きればいいと思うな。

ここは昔ながらの土地で親戚さんがたくさんいるの。
隣も。その隣も。
苗字だけじゃいっぱいいるから、
下の名前で呼び合う♪みたいな~♪

そんな中で暮らすにはちょ~っとしんどいからね><
今こそ少し慣れた???けど、
最初はストレス感じまくり~~~~~で、
20キロも減っちゃって激痩せしちゃったからね。。。

ダイエット~♪って嬉しかったりもしたけど?(^。^;)
気持ち悪い痩せ方でした~(TT▽TT)

あんな痩せ方はよくないからね~。。


一度しかない人生楽しくいきなくちゃ♪♪♪♪♪






